IMG_5700s 泥んこだぜぃ
田植えも順調に進み、後半は子供達がすず蒔きして管理した苗を植えます。(田植えの様子は『イベント』でどうぞ・・・)
IMG_5704s ちょっと育ち過ぎかな? 根っこが凄い厚さ
と、後半がスタートしたその時!
IMG_5708s 「あのぉ~ ちょと良いですかぁ??」
何と、tenyの新潟一番のコーナー『ラーメンの旅』の“ラーメンガール”大平真理子さんが声を掛けてきました。
取材中に何だか賑やかな所があるな、と来たそうです。
IMG_5726s 担任の先生は同じ名前で『真理子』! 先生か“呼んだ”のかも
「お姉さんもやろーよ」子供達の声かけで“ラーメンガール”が田植えをする事に。
IMG_5745s  IMG_5758s
子供達のテンションが格段にUPしたのを見て、「現代っ子だねぇ」とお爺ちゃんがつぶやいていました。
そしてあっという間に作業は終了。
閉会式でも“ラーメンガール”は取材を続け「ここはCUTしないで下さい。」と関係者で軽く圧力を掛けておきました。
IMG_5835s お疲れ様でした~ 放送を楽しみにしていますよ♪