米倉ふれあい農園は新潟県新発田市の貸付農園・体験農園・体験田にて構成された農園施設です。                  ●トップページ ●サイトマップ ●施設情報

  

米倉ふれあい農園は新潟県新発田市の貸し付け農園施設です。美味しい野菜を作ってみませんか?農薬・化学肥料に頼らない安心・安全な野菜を栽培しています。

  

利用者様向け栽培講習会・管理講習会。近くにある臼が森登山や料理教室で親睦を深めています。夏の納涼祭や、秋の感謝祭も行っています。

  

じゃがいも・枝豆・さつまいものなど収穫体験を行っています。実際の収穫に見て・触れて体験できる収穫体験、是非ご参加下さい。

  

有機の里交流施設運営協議会
会長 斎藤三雄
新潟県新発田市米倉796番地1
0254-28-5090(tel/fax)
090-8802-5090(代)

    さつまいも収穫体験の募集案内です。 体験日:9月30日(土)     天候や生育状況によって変更になる場合があります。 参加費:大人100円 小学生以下無料     収穫したさつま・・・

    今年もじゃがいもの収穫体験募集します。 7月9日(日)午前9時より  ※雨天時は15日(土) 参加費 大人100円 小学生以下無料 先着順にて受付致します。 収穫物は有料で持ち帰り・・・

  • ●2017/05/31  栽培管理講習会 投稿者:yonekurafureai
  • そろそろ畑の植え付けも落ち着いた頃です。 夏野菜はぐんぐん大きくなるので、手入れもその都度行わないといけません。 先週の土曜日に栽培管理講習会が行われました。 トマトの脇芽、ナスの・・・

  • ●2017/10/03  稲刈り終了 投稿者:yonekurafureai
  • 去る9月27日 前後の天気が信じられない位に良い天気の元、学校田の稲刈りが行われました。 子供達は「暑いのに何で長袖??」と言っておりましたが、稲はチクチクするんだよ。 今年は米倉・・・

  • ●2017/09/13  今年最後のカット 投稿者:yonekurafureai
  • 藤棚(通称:藤子)担当のIさん。 先日、伸びてきた枝を切ってくれました。 大きくなってもらいたいけど、不揃いなのは何とも何とも。   ちゃちゃっと、ササッと手入れをしてもらいサッパ・・・

  • ●2017/09/08  2017 秋冬菜園体験 投稿者:yonekurafureai
  •   夏が終わったと思ったらもう、秋。 春夏から引き続いて秋冬菜園体験に5組の方が参加して、新たに加わった1組と計6組の体験です。 9月3日はすっきりとした風が吹く作業日和。   畝・・・